スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、正々堂々といきましょうか。

 最近、コメントにそのままもしも表示されれば、コメントした方が訴訟の対象となるであろう誹謗がありました。
 「通りすがり」では許されない内容なので、今後、きちんと運営会社に連絡をとり、いずれからコメントされたものか、できるかぎりの調査を行います。

 facebookページで堂々、ご意見をいただければと思いますし、その限りでは当会の方針と異なる意見をどれほど掲示されても自由であり、むしろ論点をはっきりさせるためにも歓迎いたしますが、刑法事案となる可能性のある書き込みについては、その取り扱いの判断を司法に委ねます。

 
----
追伸

 さきほど、運営会社の法律部門へ被害届に相当するメールを発送し、受理されました。

 管理画面をよく見ると、コメントにはホスト番号というのがあって、誰から来たのかはある程度特定されるようです。

 もしもいずれかの職場のパソコンから打っていたとしたら、その職場へお問い合わせさせていただきますし、その場合、おしかりではなく、司法的事務処理をさせていただきます。

 これが社会というものです。ものごと、なあなあですまされないことのほうが多いことを、学んでください。

----
追伸2

 BフレッツでOCNを利用している北海道在住者だというところまでの連絡はいただきました。さて、これからさらにどのようにしぼっていくかですね。IPアドレスは把握しましたので、さらに調査が可能です。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

内部リンク
本サイトと一体的に運用されているサイトへのリンクです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。