

 すぐに諦める子が多い。最近はそう言われることも多くなりましたが、厳密に言うと正しくないかも知れませんね。「そもそも、目標を設定していない」「そもそも、追いかけていない」わけですから。まずは小さなことから始めてみる。大人がそう仕向ける。大人がちょっとだけ細工をして、「わかる・できる」を積み重ねさせてあげる。それをしないでいて、「大人は子どもよりも偉いんだ」なんて、そんな大人は無用の長物です。まずは小さなことから…。(克)

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

内部リンク
本サイトと一体的に運用されているサイトへのリンクです
