

facebookページより 20111011-3

「ありがとう。塾楽しかった。バイバイ!」いつもその年の最後の授業の時に、「何でもいいから感想を書いてくれ」と渡していた用紙にそう書いてくれたK。学校では有名な札付きのワルでした。腕には煙草の根性焼きが一杯。成績はほとんどオール1に等しかったのでやはり受験も失敗。地元の定時制高校に通っていたのですが、途中で辞めて本州に出稼ぎに行きました。そしてバイクの事故。即死…。定時制高校に通っていた時は、わざと教室の前でバイクのアクセルを吹かして授業の妨害をするので、ヤキを入れようと思って外に出たら「お尻ペンペン」をしてから笑顔で手を振りながら走り去って行ったK。彼が大人になってから、もっと色々なことを話したかった…。(克)

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

内部リンク
本サイトと一体的に運用されているサイトへのリンクです
